体育座りの部屋の隅から

山田涼介さん、Hey!Say!JUMPに関して喋ります。

BAD LANDSを観て過去と今を想う

映画BAD LANDSを観た。帰ってきてすぐあまりに久々なブログを開いて思いの丈を書き殴るので乱文は許してほしい 私は山田涼介さんがデビューする直前 探偵学園Qの時からファンをやっている 今回の映画BAD LANDSも初日に観に行った 映画はとてもとてもとても良…

2020.10.12JUMP事変

あの3曲はまさにJUMP事変だった ネットでは結構今までの事務所の売り方が悪いとか言われてたけどそうは思わない。今までのシングルはずっとタイアップが付いてた訳で、ドラマであれCMであれイメージに合わせた曲になるのは当然の事だし。アルバムとかカップ…

JUMPを降りているのではという話

かなり前の文章が下書きに残ってた。当時の気持ちだからアップしておこう。(2019.8の下書き) 人には言わなかったけど降りる寸前でした。 最近の諸々があって低温になってたけど、長い付き合いの最近ジャニ好きになったリア友に「○○とJUMPは興味ないwwwww」…

オリコン連続1位って

SNSがザワザワしてますね。最近はもっぱら情弱だから何が本当の話かよく解ってないけどオリコン連続1位が危ういのかな?皆一生懸命タグを付けてtweetしてるけどあれはビルボードチャートの方よね? まあ、ぶっちゃけ私はオリコンランキングはそこまで興味な…

岡本圭人さんの留学に際して

先日岡本圭人さんの留学が発表された。 率直な感想としては、なんで今なんだ。とか、なんで外国なんだ。とか、2年も?とか、本人が決めたのなら仕方ない。とか、そのようなものだった。10周年のインタビューやコンサートで大事なのは10周年じゃなくて11年目…

坂道のアポロン感想

この前坂道のアポロン観てきた。最高だたーーーーー! ちなみに私は山田担です。山田さんの映画の感想も書いてないのに!ちなみに原作は2巻までしか読んでない状態で観に行きました。ジャズには全く詳しくありません。ネタバレあります。諸々ご了承ください。…

レコとサヨナラした話

お久しぶりです。大事なヒトはなくしてから気付くとよく言いますが今まさにそんな気持ちです。これを書きなぐらずにおられるだろうか。 レコが突然死にました。それはもう録画たっぷりと容量ギリギリの状態で。 ジャニオタなら分かるだろうけどこれは瀕死案…

Hey!Say!JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017

Hey!Say!JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017 8/12福井に参戦してきた。まず今回の10周年ツアー 自分の周りでも全滅で参戦できない人が多くて残念。私は参戦することができたがそれは運が良かったのだと思う。ネタバレありますので嫌な方は読まないでください…

初のベストアルバムI/O

Hey!Say!JUMP初のベストアルバムI/Oが発売されました~ 他のグループは5周年でベストを出してたりするのにJUMPはベストは初めてなのよね。なんでって2011年は色々あったから・・・まあ、世間的にも色々あったわけで。「自粛」みたいなムードもあったし、いろ…

東京ドーム バルコニー席

今回の年末年始公演 Hey!Say!JUMP LIVE 2016-2017 DEAR でバルコニー席に入ることになったので、バルコニー席についてのメモ的感想を。 私は東京ドームのバルコニー席に入るのは初めてでネットで色々検索をしたのだが、自分がほしい情報が少なかったので、今…

Hey!Say!JUMP LIVE 2016-2017 DEAR.

恒例の今更ネタ(笑) セトリに関しては今回はツアータイトルの「DEAR.」がそのまま継続になっている事と、前回の単独カウコンのセトリがツアーとほぼ変わらなかった事もあり、ツアー後半で山田さんが腰を痛めて変更点があった分をドームで見たくて、個人的…

カインとアベル

カインとアベルの感想を。面白かったよ。途中までは。 全編を通してみると前半はかなりまったりとした展開で、中盤にやっと面白くなり、後半は内容を詰め込みすぎて視聴者が置いてきぼりになった感がある。その根本的な原因は企画の立ち上げの遅さに尽きるん…

カインとアベル第7話

今日は月曜日。カインとアベル第8話が放送される。なのに7話の感想(笑)忙しくて書いてる暇がなかったのだけど、第8話が放送される前に書いておきたくて。 第7話は高田の社運をかけた一大事業のプレゼンがメイン回。ラブ要素が少なかったからか視聴率が微妙…

カインとアベル5、6話

カインとアベル第5話と第6話視聴 私的タイトルは第5話 「お兄ちゃん優になりたくてチェックスーツ」 第6話 「お兄ちゃんの怨念」 もう優目線じゃないよね。うん。まず第5話から。またもやスーツ評論家と化してしまいます。予告からいよいよラブがくるのかー…

遥か遠く東京ドーム

自分でも引く程へこんだ。 これを自分の中で消化しないとどうしようもないので書く。その日は別件で嫌な事を思い出してどよーんとしてた。そんな夕方届いた東京ドームの当落メール。今回からネット確認が可能になってあっさり分かった結果。落選する気がしな…

TEN JUMP

これが9周年の裏テーマかもしれない。いつか書こうと思っていた事。 昔JUMPの10周年はTEN JUMPだね~なんてよく言われていた。今はもう叶わない夢だ。 あの日の事はよく覚えている。うちの地元では当時前身の番組が終わった後スクール革命の放送がなかったの…

Hey!Say!JUMP CDデビュー9周年

CDデビュー9周年おめでとうございます! 単純に9年経っておめでとうという気持ちと、こんなに成長して嬉しいという気持ちと、色んな思い出が蘇るなあ。シングル出せなかった年もあったり、メンバーが減ったり、震災があったり、ぎくしゃくしたり、和解したり…

カインとアベル

既に4話まで終わったけどいまさらって言わないで。(笑) 一言で言って「面白い」のだけど(もっと正確に言えば個人的に好き)、視聴率はかなり伸び悩んでるね・・・。最近のテレビは視聴率じゃないのは解ってはいるけど、やっぱり一つの指標として気にはな…

Fantastic Time

今年2枚目のシングル。発売前に既に今年3枚目のシングルが発売される事が発表されていて。シングル出せなかった年もあったのにね。嬉しい悲鳴とは正にこの事。 さて。Fantastic Timeですが。アニメ タイムボカン24の主題歌だけれど。私の知ってるタイムボカ…

だから俺はお前が好きなんだ

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR 横アリ最終日 しばらく前から山田さんが腰を痛めているという噂は流れていて、前日には救急搬送されたのではないかという噂まで流れていた。それが本当ならコンサートは山田さんは出ないだろうか・・・と一抹の不安を抱え…

伊野尾革命の正体

ブログ・・・久しぶり・・・でも気にしない。色々あったし(笑) 最近の伊野尾さんの人気っぷりが伊野尾革命なんて言われるようになって随分経つ。私が最初に伊野尾さんの人気が上がった事に気付いたのは2014年のドームコンだ。伊野尾さんが出た瞬間の歓声に正…

SMAP騒動についてちょこっと

本当は書きたいことが沢山あって、年明けのバタバタが落ち着いたら書こうと思っていたのだけど、ジャニヲタ的一大事によりザワザワしていてなかなか書けなかった。でも、一連の騒動も収まってきたようなのでひっそりと書いてみようかな。と思う。 ジャニヲタ…

グラスホッパー

グラスホッパーを見納めしてきた。 ちなみに原作は未読。山田さんが「映画を観てから原作を読んで欲しい」と言っていたのと、原作に思い入れが強いと相違点が気になって集中できないことがあるので。 初回に観たときから思っていたのだが、最初の登場シーン…

ひうらさとるが好きだとジャニヲタになる。

このネタが書きたくてこのブログを始めたと言っても過言ではない。 私が好きな漫画家ひうらさとる。出会いは子供の頃。私は子供の頃から群れるのが嫌いな子どもであり、どちらかというと少年マンガが好きだった。少女マンガは恋愛がメインな事が多くて、ただ…

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival

今更感が半端ないこのお題ですがお気になさらず。 全体を一言で言うと、思った以上に良かったです。 正直セトリを見た時はアルバム曲が少なめだった事、定番曲が多かった事、花道が十字だった事など、ちょっとどうかな・・・と思っていたけれど、蓋を開けて…

キミアトラクション

パスワードを一瞬忘れるほど放置してた・・・ 気づけば夏から始まったツアーも終わり、新曲キミアトラクションが発売された。 書きたい事はいっぱいあるのだけど、なかなかパソコンを開いてじっくり書くところまでいかない・・・。とりあえず直近の話題って…

キラキラJUMPの謎

久々過ぎる・・・(笑) 新曲の発売が発表された。「まさに無敵のジェットコースター・ラブポップチューン」だそうで。ここのところずっと「ポップチューン」的なのが続いてません?前回がchau#/我I Need You、その前がウィークエンダー/明日へのエール、AinoA…

諸々雑感

色々書きたい事はあるけど、仕事が忙しすぎて書くところまでいかなかった・・・ ツアーも順調に進んでるみたいだし、24時間テレビも来週か。忙しさと山田くんの番宣の少なさにかまけてレコーダーの容量も全然空けてない・・・ あと1週間で編集しながら空け…

Myojo 真紅の音

Myojo 真紅の音 今更ではあるが24時間テレビドラマの件もあるので書いてみたいと思う。 読んだ感想は「やっぱり」という感じだった。 ごくごく身近な存在が死の淵に立たされたり、重い病気を抱えたりした人は なんていうか独特の「匂い」みたいなものをまと…

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival

仙台には行ってません。セットリストを見ただけの感想ですのであしからず。 私が参戦するのはまだ先なのでセットリストが分かるのを楽しみにしていた。で、結論としては、モヤっとした。前回のツアーsmartでは「アルバムを引っさげて」と強調して言っていた…