体育座りの部屋の隅から

山田涼介さん、Hey!Say!JUMPに関して喋ります。

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival

仙台には行ってません。セットリストを見ただけの感想ですのであしからず。

私が参戦するのはまだ先なのでセットリストが分かるのを楽しみにしていた。で、結論としては、モヤっとした。前回のツアーsmartでは「アルバムを引っさげて」と強調して言っていたし、今回は特に言ってはいないけど、「いつもの」曲多すぎない?前回のツアーでも同じような意見を見かけたのだけど、私個人としては完全自分たちプロデュースのツアーは初めてだし、あれもこれも入れたいよね!やっぱり定番はやらなきゃね!という意識が働くかもなー。自分たちで後で振り返って若気の至りだな。とか、未熟だったな。とか思うのもいいのかなー。と思っていたから。でも、今回もアルバム曲以外はあまり変わり映えのない感じだったね。

 

奇抜な事をやれとは思わないけど、アルバムの曲もっと入れていいと思うし、以前の曲でコンサートでやらないけどいい曲、盛り上がる曲いっぱいあるよね?あれもこれもやりたいとは思わないのかな?どんなに仕事に忙殺されたとしても、まあいっか。こんな感じかな~。にはなって欲しくない。もっとビッグになりたいってドームツアーやりたいって言ってるけど、本当に思ってる?なんか「ぬるい」感じがしてしまう。今のままではドームツアーもトップになるのも厳しいんじゃないかな。少なくとも新しい事にどんどんチャレンジしていかないとダメじゃない?だって今までのやり方でトップになれてないんだから。

 

でも、私はコンサートに行ったら全力で楽しむよ。自担が出ていない曲でも座ったりしません(笑)それに別にJUMPに文句が言いたい訳ではない。でも、本気でトップ目指すっていうなら頑張ってほしいんだよ。