体育座りの部屋の隅から

山田涼介さん、Hey!Say!JUMPに関して喋ります。

初のベストアルバムI/O

Hey!Say!JUMP初のベストアルバムI/Oが発売されました~

他のグループは5周年でベストを出してたりするのにJUMPはベストは初めてなのよね。なんでって2011年は色々あったから・・・まあ、世間的にも色々あったわけで。「自粛」みたいなムードもあったし、いろいろあったよねえ。でも、JUMP自身も言ってたけど、ベストを出すのは今のタイミングで良かったんじゃないかなー。色んな事を呑み込んで、消化して、充実した今のタイミングで。

 

ただ、驚いたのは10人の匂いを全く想像していなかった程濃厚に残してた事。トビラの向こうは収録されるとは思ったけど、当時の音源で、まさか掛け合いまで収録されるとは夢にも思わなかった。他の初期の曲も当時の音源だったけれど、当然新しく収録するという選択肢もあったはずで。それを敢えて当時の音源を収録したって事はトビラの向こうありきだったのかなー。そのために他の曲も当時の音源にしたんじゃないだろうか。だって脳内ダンスみたいに変えることはできたはずだから。(まあ、あの時のコンサートに関してはJUMP自身の意見がどれほど反映されてたかは謎だけど)それからJUMP自身が作詞した曲。あの歌詞は10人目のJUMPに対しての言葉なんだろうな。

最近はその事を匂わすような事もないし、むしろなかった事のような雰囲気さえあったから、まさかここまで彼の匂いを漂わせたアルバムだとは思わなかった。正直なところデビュー当時からPV付きシングルは全部買っていたし、PV集とかいらないし、イマイチなベストアルバムだなー。って思ってた。でも、想定外にいいアルバムだった。(手のひら返し)

ちなみにトビラの向こう初聴きでまんまと号泣させられました。くっそJUMPめ!!(大好き)

 

追記  あとこの2017年に知念たんのキラキラ天使ボイスが新しく聴けた事はこの世の奇跡。プライスレス