体育座りの部屋の隅から

山田涼介さん、Hey!Say!JUMPに関して喋ります。

オリコン連続1位って

SNSがザワザワしてますね。最近はもっぱら情弱だから何が本当の話かよく解ってないけどオリコン連続1位が危ういのかな?皆一生懸命タグを付けてtweetしてるけどあれはビルボードチャートの方よね?

 

まあ、ぶっちゃけ私はオリコンランキングはそこまで興味ない。もっと正確に言うとどんなJUMPでもずっと応援するのは変わらないから。ただ、JUMP自身がオリコン1位になったら喜ぶ事も、SNSでの発言が本人達に結構伝わってる事も(アイドルはエゴサ好きよね)解ってるから応援の意味を込めてタグ付きでtweetしました。

ただね、これが山田さんの言ってた「なんで今」なんだと思う。本来であれば10周年の勢いそのままに11周年目もガンガン活動して更なる飛躍を目指すところだったんだろうけど、JUMPは上半期何も活動してないに等しいから。お知らせまだですか…って言いながら、周りの人達がどんどん掛け持ちしたり担降りしていくのをただ見てる日々だった気がする。動きがないとそういう人達が増えるのは仕方ないし、JUMPはそんな事解りきってても見切り発車で動く事なんてできなかっただろうし、ファンが減る事も込みで岡本さんの留学を容認したんだろう。だからもしオリコン連続1位じゃなくなっても受け入れて進むしかないよね。でもファンとしては今は昔みたいに露出が全くないとかではないから全然平気な気がする。

 

さて。オリコンランキングはどう出るのか。