体育座りの部屋の隅から

山田涼介さん、Hey!Say!JUMPに関して喋ります。

2015-01-01から1年間の記事一覧

グラスホッパー

グラスホッパーを見納めしてきた。 ちなみに原作は未読。山田さんが「映画を観てから原作を読んで欲しい」と言っていたのと、原作に思い入れが強いと相違点が気になって集中できないことがあるので。 初回に観たときから思っていたのだが、最初の登場シーン…

ひうらさとるが好きだとジャニヲタになる。

このネタが書きたくてこのブログを始めたと言っても過言ではない。 私が好きな漫画家ひうらさとる。出会いは子供の頃。私は子供の頃から群れるのが嫌いな子どもであり、どちらかというと少年マンガが好きだった。少女マンガは恋愛がメインな事が多くて、ただ…

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival

今更感が半端ないこのお題ですがお気になさらず。 全体を一言で言うと、思った以上に良かったです。 正直セトリを見た時はアルバム曲が少なめだった事、定番曲が多かった事、花道が十字だった事など、ちょっとどうかな・・・と思っていたけれど、蓋を開けて…

キミアトラクション

パスワードを一瞬忘れるほど放置してた・・・ 気づけば夏から始まったツアーも終わり、新曲キミアトラクションが発売された。 書きたい事はいっぱいあるのだけど、なかなかパソコンを開いてじっくり書くところまでいかない・・・。とりあえず直近の話題って…

キラキラJUMPの謎

久々過ぎる・・・(笑) 新曲の発売が発表された。「まさに無敵のジェットコースター・ラブポップチューン」だそうで。ここのところずっと「ポップチューン」的なのが続いてません?前回がchau#/我I Need You、その前がウィークエンダー/明日へのエール、AinoA…

諸々雑感

色々書きたい事はあるけど、仕事が忙しすぎて書くところまでいかなかった・・・ ツアーも順調に進んでるみたいだし、24時間テレビも来週か。忙しさと山田くんの番宣の少なさにかまけてレコーダーの容量も全然空けてない・・・ あと1週間で編集しながら空け…

Myojo 真紅の音

Myojo 真紅の音 今更ではあるが24時間テレビドラマの件もあるので書いてみたいと思う。 読んだ感想は「やっぱり」という感じだった。 ごくごく身近な存在が死の淵に立たされたり、重い病気を抱えたりした人は なんていうか独特の「匂い」みたいなものをまと…

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival

仙台には行ってません。セットリストを見ただけの感想ですのであしからず。 私が参戦するのはまだ先なのでセットリストが分かるのを楽しみにしていた。で、結論としては、モヤっとした。前回のツアーsmartでは「アルバムを引っさげて」と強調して言っていた…

ギラギラ光れ

キラキラ光れを聴いていて衝動的に思った。ギラギラ光ってよ。って 前回あんなブログを書いたし、JUMPは本気出しただけって思ってるけど、ガシガシダンスを見たくない訳ではない。むしろ飢えている。本当に本当に飢えている。私の中のガシガシダンスメーター…

Hey!Say!JUMPと山田涼介のモヤモヤ感も飲み込んで

私が山田くん、そしてJUMPのファンになったのは2007年の事だった。 その夏に神木くん見たさに見ていた探偵学園Qの連ドラで、単発の時とは別人のように演技のうまくなった山田くんに目を奪われていた。 当時の私は仕事を独立したところで、最初から軌道に乗る…