体育座りの部屋の隅から

山田涼介さん、Hey!Say!JUMPに関して喋ります。

諸々雑感

色々書きたい事はあるけど、仕事が忙しすぎて書くところまでいかなかった・・・

ツアーも順調に進んでるみたいだし、24時間テレビも来週か。忙しさと山田くんの番宣の少なさにかまけてレコーダーの容量も全然空けてない・・・

あと1週間で編集しながら空けるしかないかー。

 

ツアーといえばセトリで色々言ったけど、かっこいいガシガシダンスもあるみたいで良かった。安心して楽しみにしてよう。やっぱりBoys Don't Stopはかっこいい系なんだな~。嬉しい。

 

そういえば、日経エンタは興味深く読んだ。色々と思うところはあったのだけど。私個人の感想としては、どちらかというと前作のアルバムsmartの方が誰が聴いてもかっこいイメージで、今作のJUMPing CARの方が噛めば噛むほど。なイメージだと思っていたし、smartコンで「ダンスとか体の表現に頼りすぎた」印象はなかったし、エンタテインメント性が物足りないとも感じなかった。でも、私はファンだし、もっと言うならジャニヲタというよりJUMPヲタであり、他のグループのコンサートには行かないので、視点が偏っているのは否めない。でも、周りのJUMPファンも皆FOEVER、Come Back...?、RELOADは大好きだし、smartコンでも皆すごく湧いてたし。今ファンじゃない人にも評判はいいんじゃないかな。と思うんだけど。

今JUMPは10年目に向けてステップアップするために新規ファンを獲得したい時期だろう。それがJUMPing CARってアルバムとツアーに表れてるって事かな。でも、今のファンも忘れないでね。