体育座りの部屋の隅から

山田涼介さん、Hey!Say!JUMPに関して喋ります。

Fantastic Time

今年2枚目のシングル。発売前に既に今年3枚目のシングルが発売される事が発表されていて。シングル出せなかった年もあったのにね。嬉しい悲鳴とは正にこの事。

 

さて。Fantastic Timeですが。アニメ タイムボカン24の主題歌だけれど。私の知ってるタイムボカンはこんなにおしゃれじゃないーーーーー!!というのが最初の印象(笑)まあ、私の知ってるタイムボカンはとっても古いので当然といえば当然か(笑)

ダンスは新曲を出す度に「JUMP史上1番大変」って言ってる気がするけれど、確かに今回もかなりハードなダンスだね。特にフォーメーションがクルクルクルクル変わっていって覚えるの大変だろうなー。うおー!って感じ。でも、メイキングが安定の、というかそれこそJUMP史上最高のおバカっぷりじゃない?(褒めてる)特に八乙女さんのはじけっぷりはなかなかのもので、山田さんと髙木さんが遠目に眺めるほど(とっても褒めてる)で、なんというかホッとした。

そういえば、フォーメーションがコロコロ変わってぶつかりそうになるって言ってたけど、昔はUMPでも生放送の音楽番組でぶつかったりしてたよね。懐かしい。今だったらありえないんだろうな。

一番印象的なのは曲の一番最後。全員が腕を組んで輪になるところ。なんだか今のJUMPを象徴しているようですごく好き。今はメンバー全員が他のメンバーに背中を預けて外に向かっている。という雰囲気が表わされている気がして。

 

 あ。Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR お疲れ様でした。とにかく全員で無事に最後まで完走できて良かった。こんなに心配したツアーはなかったかもしれないな。アリーナツアーはしばらくないだろうと思うとさみしいけど。お疲れ様ー!!!